【第12回】てんのめぐみオフ 

第12回てんのめぐみオフ 無事に全行程終了いたしました。
参加頂いた方々、そして応援してくださった方々
更にはツイキャスをご覧になってくださった皆様ありがとうございました。
主催運営一同感謝申し上げます。
後日、運営ブログにて
KP等まとめを上げますのでお待ちください。


さて今回、個人としても
対戦参加をしました。
使用PTは以下参照。



当日の明け方まで準備に追われて
ほとんど回せずに当日を迎えてしまい
全敗覚悟でいました。
(なによりなつき度あげていなかった……)

予選はWCS前ということでお名前と感想だけ書かせて頂きます。


1戦目 VS☆三太郎☆さん

勝敗:○
対策していたPTなので自分の思う通りの展開に持ち込めば
勝てると思ったので決めていた行動を選択し
中盤で急所という運も拾って無難に勝てました。


2戦目 VS眠さん

勝敗:○
三太郎さんと同系統のPTだったので
初戦とほぼ同じ動きで
序盤から終盤まで特に問題もなく勝ちきることができました。

3戦目 VSカントナさん

勝敗:○
選出を失敗し初手の動きも間違えてしまったので
少々不利になるも終盤で技外し拾って勝ち。


4戦目 VSしあさん

勝敗:×
対策は練ってあったPTなので終盤までは
優位に試合をすすめられましたが
大事な終盤で2つ大きなミスをしてしまい負け。
ロトムがちゃんと技当ててれば勝ってたが
他にも甘い部分があったので反省。

5戦目 VS Rさん

勝敗:○
しあさんに負けたことでRさんと同率になってしまい
勝った方が決勝Tに進めることに。
選出画面で絶望してしまうほど
何したらいいかわからず序盤から中盤は完全にRさんペース。
とりあえず粘ってみようと思い試合を続けると
終盤でプレミを拾って一番最後で1割を引いて
なんとか勝ち。

オフ自体久々ながら予選上がることができました。


決勝T一回戦

VS Scarさん

勝敗:×
PTの相性じたいもそれほどよくなく
あるポケモンにある技を持っていたため
試合が一方的に。
そこは頭にはあったがないと思って
踏み切った行動が大悪手になってしまって
本当に反省しか残らない試合。


予選で戦った皆さんに本当に申し訳ない結果です。。。




今回ご参加頂いた皆様はもちろんのこと
ご都合が合わずお越し頂けなかった皆様、
「オフはちょっと。。。」「まだ行ったことないなぁ」
って方は是非、次回はお越し下さい。
今回のオフは初参加の方も多く、
古参の方や12、13WCS日本チャンプにも来て頂き
本当に幅広い層が集まるオフになりました。
次回もそういうオフになると思うので是非ご気軽に
いらしてください。
皆様の参加を主催運営スタッフ一同心からお待ちしております。