【対戦レポート】ポケモンゲームショウ3連勝バトル【香港トリパ】

構築は親玉さんの香港トリパ。
まだ使用する構築かもしれないので
配分は伏せます。
このPTの構築原案の親玉さんとは細部が異なっているので
原案が知りたい方は親玉さんのブログをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/Oyadama2525/20120329/1332980931title

1戦目
VS大人(雨パ)
一戦目からクレセズキンハッサムニョログドラの雨パ。
とりあえず思考停止の
ハリテクレセだして相手はハッサムクレセ
トリルの起動に成功するもハリテが倒れる。
ニョロ単で出てきたりとかして鉄球警戒したら鉄球じゃなくてノオーで処理して勝ち確信したけど
相手のラス1のズキンがゲロ重くて
時間も少なかったので判定勝ちに持っていくことに。
体力半分以下のクレセドランノオーVSズキンで2匹落とされたら負けなので
くるくるして時間稼いでなんとか勝ち。
一戦目からガチ勢と当たって苦しかったけどプレイングと時間制限で
もぎ取った。



2戦目 
VS学生(霰トリパ)
一番怖かった構築がここできてしまった。
ガチトリパ同士の経験を積んでいなかったので一番不安だった。
とりあえずノオーでごり押したら勝てるだろうと思って
キッスノオーを選出。相手はバレルクレセ。
神秘吹雪したらモロバレルがミリ耐えするもクレセ凍って
完全にアド。
裏からシャンデラ出て来てノオー引いてドラン出しながらクレセにエアスラ。
溶けるも怯ましてアド。
次のターンドランの大地をシャンデラにうってミリ耐えされ
エアスラ急所でクレセが倒れシャンデラトリックルーム
霰ダメでシャンデラが倒れる。
裏からブルンゲルが出て来てドラン捨てでノオー出して
勝ち。
選出のアドを生かした立ち回りで
不安なPTに勝てた。


3戦目
VS学生(謎)
ここにきて簡単に勝てそうな相手に当たる。
ここ2戦は相手がガチで1ターン1ターン考えながらの立ち回りで苦しかった。
しかし先発にサルマニュが出て来て少し焦る。
こっちの先発はハリテクレセ。
両動かしでマニュに猫うったらなぜか通る。
サルのジュエルオバヒでハリテ飛ばされるもトリックルーム
裏からドサイ出したらサル引いてクレセ登場。
なだれでマニュが倒れてクレセが残り7割。
裏からハッサム出てきてクレセ引きドラン。
メガホーンをクレセに当てるも耐えて
レイビをドサイに虫食いをドランが受ける。
岩傾れ噴火で場を一掃してドラン引きクレセで
サルがドサイにインファイトで倒れる。
守るトリル決めてサイキネ撃って勝ち。


これで3連勝。
商品のファイルと抽選権を貰う。
抽選は外れるも
WCS2010年〜12年まで三年連続で世界制覇したRay Rizzo氏に
3DSと2013年のWCS限定Tシャツにサインしてもらいました。
念願の2ショットまでして頂きこんな無名雑魚にも嫌な顔せず
してくださったRay氏に感動。


3DSとTシャツ。





楽しいひと時が過ごせました。