最KYOUスイッチ 試作型

今回は脳内構築のスタン系のスイッチを書きます。
まずはPTのコンセプトから。
このPTを考案するにあたって根底には
シャロングドスタがありました。
現在は雨パが猛威をふるっているなかで
ごり押しに負けないPTでアドを取って行けるPTが
現環境では強いわけです。
となればやはり天候の自由を相手に渡した状態でも
アドが取れる場面、つまりトリックルームPTが筆頭候補なわけです。
自分の中では。

しかし鉄球ニョロというものも中にはいるので
一応考える必要があります。
と、つべこべ言うより書いた方が速いので書きます。



バンギラス@スカーフ@陽気
技:岩傾れ 雷P 噛み砕く けだぐり
解説:スカーフ持ちによりノオーなど霰系に牽制ができ、色々なポケモンを縛ることができます。
   最後の技枠には雷Pを採用しニョロへのけん制を強めたがれいとうPや炎Pの方が良いのかもしれない。



ロトム@臆病@食べ残し
技:電磁波 ハイドロポンプ 10万 まもる
解説:最速で身代りを残して電磁波を撒く。
   火力は期待できないが電磁波身代りでカバー。しかしトリパとの相性は悪い。


クレセリア@生意気@矯正ギプス
技:サイコショック トリックルーム 威張る 手助け
解説:優秀なサポートとトリル撒き。トリル下でグロスに威張れる。


メタグロス@勇敢@ラム
技:アームハンマー コメットP 思念の頭突き 地震
解説:トリル下で広い技の範囲から繰り出される物理技は強力。



モロバレル@生意気@メンタルハーブ(再生力)
技:キノコの胞子 怒りの粉 身代り ギガドレイン
解説:Dに厚めに振ってグドラのレイビ流星やニョロのレイビをしっかり耐えきれるようにした。
   身代りを入れる事によってトリル下で暴れまわることが可能。
   初手挑発を吸えるようにしてその後も場に残れるようにMハーブを持たせた。



ハリテヤマ@勇敢@どくどくだま
技:インファイト 岩傾れ れいとうP 猫だまし
解説:火力を引き出すためにPTに入れたがトリルPT特有の物理に寄りがちな為、カポエラーとの
   選択になりそう。カビゴンなども視野。


選出パターン

VSスタン ハリテ(バレル)クレセ 後発:バンギラス メタグロス

VS雨  ハリテバレル(クレセ) 水ロトムバンギラス

VSスイッチ バンギ水ロトム 後発:グロスクレセ

基本選出 バレルクレセグロスバンギ

的な感じで回してみますが色々いじって完成形は
いつかまた晒します。
PT名は 最KYOUスイッチver.1になりそうです。