【ダブル】サルサナ雨

ブログアプリに登録されたということでさっそく更新します。
今回は某シュミレーターやめぐオフで
使用しなかなかの手ごたえを得ることができた
サルサナ雨を公開します。
この構築に割と限界を見た感じがするので
公開に到りました。


ルンパッパ@控えめ@チョッキ
配分:CS252
技:ギガドレイン 冷凍 ハイドロP ねこだまし



ニョロトノ@スカーフ@臆病
配分:CS252
技:波乗り 冷凍B 雨ごい ハイドロP


テラキオン@陽気@ラム
配分:AS252
技:いわなだれ インファイト ファスガ 守る


キリキザン@意地っ張り@珠
配分:AS252
技:はたき落とす 不意打ち アイアンヘッド 守る


ゴウカザル@無邪気@襷
配分:AS252
技:ねこだまし 大文字 インファイト ファスガ




サーナイト@控えめ@ナイト
配分:H220 C36 S252
技:ハイパーボイス こごかぜ サイコキネシス 守る



構築のコンセプトはゴリ押し。
自分はゴリ押し構築が好きなのでいつもの通り
アルカナにいいPTないか相談した所
サルサナ雨が選出で苦しいと聞いたので
その四匹から構築をスタート。
ガルドがだるいので
ガルドに強いキザン、
アローとガルーラに強いテラキが自然に入ってきて
そのまま特に改良することなく
なんとなくシュミレータで回して
めぐオフにも出てみました。
結果は4-2で直接対決で落ちましたが
日ごろからあまりやっていない中でこの結果にはまぁまぁ満足です。
次に対戦参加するときは
予選抜けたいですね。

この構築の長所、短所について書きます。

長所
・イージーウィンが可能
・環境的に水の通りが良いので勝ちやすい
・環境に多いガルーラに対して有効打が多い

短所
・受け回しが難しい
・一つのプレミが負けに繋がる


今書いた時点ではこのくらいでしょうか。
受け回しがしにくいので初手で出し負けると
非常に不利ですが出し勝ちした時の勝率は
非常に高いです。

なにか質問があればコメント又はTwitterでお願いします。