第13回てんのめぐみオフ 雑感

こんにちは。
てんのめぐみオフ、運営スタッフです。
さてさて先日、都内で行われた
第十三回てんのめぐみオフが無事全行程終了しました。
今回は詳細なKP等はまだ
公開できる準備が整っていないので
後日、参加申請を募集したブログにて行います。
このブログでは
参加者のグループと
自分個人の雑感等をつらつら書いて行きますので
ご覧になりたい方はどうぞ。



それではまずグループリーグから。
8グループ2人抜け、
決勝トーナメント16人です。

(以下敬称略)

Aグループ
ワイルド たいき
ブイキー フィリップ 暇人 せっちゃん きら

Bグループ
まんだんだ わいぽん
ウチノ ぺるー キバオウ タカさん ゆうぅ 

Cグループ
いい やぉ  がわリス
もうだめだ とぜ summit B


Dグループ
シャンディ レモネード
あらーき らんぷ サルサ ベクター


Eグループ
すらいむ ボウズ
マーボー ホンフー ツイン わっち ハオ

Fグループ
アルカナ うた
チョコ はやと R あめあられ みこと 千秋

Gグループ
そら uka
ころコロ そら ウォーター としき ありす店長 めんたい


Hグループ
ひいあ mirage
イーストン TETSU エルム てんどん kouzi

一行目に書かれた名前は決勝T進出者です。
以下順不同。


優勝:たいき
準優勝:mirage




ここからは自分個人の雑感です。

XY全国ダブルでは初めての参加でした。
現在受験生という立場からもあまり
ポケモンをやれていないというのが現状ですが
普段レートや某対戦シュミレーターでは見られないような
ポケモンたちがたくさんいたような気がします。
そしてオフ初参加の方が上位に食い込むなど
非常に活気あふれるオフ会となりました。
私の予想では
ガルーラニンフィアという並びがやはり多いのかなと思っていました。
だいぶその予想は当たっていたようで
決勝にもガルーラニンフィアは上がっていました。
環境はやはりこの二匹を中心に回っていると
言っても過言ではないのでしょうか。


来週はてんのめぐみBBQオフです。
今回でめぐオフのとりこになった方も
多いのではないでしょうか。
開催日は8月24日(日)
参加締め切りは8月21日までです。