雨スイッチ


最近使ってる雨スイッチ
Rさんのブログからメンツと大体の個体を頂き
自分なりに使いやすいようにアレンジしました。

雨スイッチミラーにも安定して勝つことが可能なため
酷いプレイングミスをしなければ簡単にレートを1700代に
乗せることができると思います。
スイッチ環境の中ではかなり強いです。


以下配分



キングドラ@控えめ
努力値:CS252 H4
技:だくりゅう ハイドロポンプ 龍の波動 れいとうビームこだわりスカーフ
詳細:思考停止CS252 スカーフにすることにより初手で出てくるラティやらサザンが狩れます。
   相手はニョログドラでないとSが警戒されない事の方が多く放置され気味の所に流星打てるのは強いです。




ニョロトノ@穏やか
努力値:H244 B44 C192 S28
技:手助け めざめるパワー草 守る 熱湯@ラムの実
詳細:火力より命中を安定させたい。
   耐久はラティのジュエル流星耐え調整。
   トドンへの打点確保もできるが選出回数が最も少ない。



霊獣ボルトロス@控えめ
努力値:H56 C208 D112 S13
技:気合いだま 10万ボルト かみなり めざめるパワー飛行@こだわりメガネ
詳細:とりあえず火力が頭おかしい。
   相手の水タイプや格闘草だけでなく等倍に入るやつですら
   手助け交えると落ちる奴も少なくない。
   Sが遅めなので上からたたかれぬよう隣でサポートするのがキー。




クレセリア@生意気
努力値:H220B196D92
技:トリックルーム 冷凍ビーム 威張る 手助け@オボンの実
詳細:スイッチ系PTにおいて採用率が高く安定してサポートができる。
   耐久はメタグロスのコメット3発耐えと耐久に全振り。



ハッサム@勇敢
努力値:H236 A252 B20
技:つるぎのまい むしくい バレットパンチ 守る@鋼のジュエル
詳細:持ち物を鋼宝石にすることによって高火力で先制バレットを打つことが可能。
   剣舞は流行に乗って。



ズルズキン@勇敢
努力値:H252 A236 D20
技:炎のパンチ ドレインパンチ 噛み砕く ストーンエッジ@こだわり鉢巻
詳細:火力が本当に桁違い。



選出パターン

  先:グドラボルト  後:ズキンクレセ(ハッサム
  先:グドラクレセ  後:ハッサムズキン
  先:ニョログドラ  後:ハッサムズキン(クレセ)
  先:グドラズキン  後:クレセハッサム

とりあえず迷ったらボルトグドラ出せば何とかなります。
こだわり持ち3匹なんで爆発するグロスには気をつけましょう。