最KYOUスイッチ Hariyama Edition

自分が使っている雨スイッチを晒してみます。
BW環境ではR雨スイッチを使ってましたが
今回はBW2環境になってから色々なPTを使ってみました。
サルラティ、ヤミラミドラン、バンドリ etc……
しかし結局どれも雨がきつく雨対策してもさほど効果は得られず
その弱点や立ち回りなどの行動を見分けるために自分も雨を使ってみようという結論に至りました。
BW2で大幅にニョロトノの技の自由度が高くなりました。
今作で最強クラスの補助技である手助けと相手とのSの上下関係を崩す事が可能な凍える風の2つです。
今までのニョロトノは まもるハイドロ(熱湯)レイビめざ草(滅びの歌・アンコール)
などでした。

つべこべ言うよりもPT書いてみます。


クレセリア@矯正ギプス@生意気(マミさん)
技:トリックルーム れいとうビーム 手助け 威張る
配分:H220 B196 D92
解説:H16n-1 Bグロスのコメット3発耐え 
   トリルの始動要因。スイッチには必須とも言われるので採用。


ニョロトノ@水のジュエル@冷静(NN:ニョロトノ
技:熱湯 手助け まもる れいとうビーム
配分:HC252 D4
解説:トリル下でも先制で動けるのに加え火力をつけた。雨起動要因。


キングドラ@珠@控えめ(NN:キングドラ
技:身代り 龍の波動 濁流 まもる
配分:CS252 B4
解説:雨時のアタッカー。初手でニョログドラ並べて手助け濁流の威力は異常。



サザンドラ@スカーフ@控えめ
技:流星群 大地の力 悪の波動 大文字
配分:CS252 B4
解説:耐久調整をせずにシンプルな極振り。大地は雨時のグロスナットやドランを殴る為。



メタグロス@ラム@勇敢@メタグロス
技:コメットパンチ アームハンマー 思念の頭突き まもる
配分:H218 A140 D148
解説:トリル下の物理アタッカー



ハリテヤマ@どくどく珠@勇敢
配分:H28 A252 B84 D140
技:インファイト 猫だまし 岩傾れ れいとうパンチ
解説:カポエラーよりも火力面をとりかたかったので採用。
   ラティの流星耐え、グロスの思念耐えと最低限の耐久を維持し
   根性手助けインファイトグロスも飛ばせるイケメン。
   HAカポを使うならこっちを使った方が意外に良いかもしれません。


VS スタン 先発:ハリテクレセ 後発:グロスサザン(トノ)

VS 雨 先発:ハリテクレセ 後発:グロスサザン(トノ)

VS 砂 先発:ニョログドラ 後発:グロスクレセ

スイッチ系:ニョログドラ 後発:グロスクレセ